
2016.10.29 Saturday


ひぐらしのなく頃に 祭囃し編終了

2006.08.16 Wednesday

“ひぐらしのなく頃に 祭囃し編”終わりました。
結論から言えば、十分楽しませてもらったと思います。
ネタバレ感想を1937年7月7日の日付に書きました。こちらからどうぞ。暫定的なもので後半がまったくまとまっていません。明日当たりには追記する予定です
8月17日に追記しました。

しかし、向こうでも書きましたが終わってみるとなにか感慨深いものがありますね。ともあれ、2年近くにわたって十分楽しませてもらったと思います。

ひぐらしのなく頃に 雛囃し編 ジャケット絵柄決定

2006.07.05 Wednesday

07th Storming Partyで祭囃し編のジャケット公開。
今までとはイメージが違いますね。今までが暗いものばかりだったので並べると少し違和感がありそうです。というか、最初に見たとき、「もうゴールしてもいいよね?」という台詞が頭をよぎったのは僕だけじゃないはず。……京都アニメーションにアニメ化してほしかったなあ。
日記によると今までで最長になりそうな雰囲気。僕がひぐらしをやり始めたのは目明し編発売直後からなので1年半弱しか経っていないわけですけど、もう終わってしまうのかと思うと残念な気が早くも(笑)