
2016.10.29 Saturday


夏の祭典

2007.08.19 Sunday

現在行われている夏の祭典。弟は張り切って昨日の夜から有明に近い友人の家に泊まるため出発しましたが僕は今のところそこまで関心なし。自分のリンク先のサイトでは東方関連で出かける人が多いようですが、実際のところわざわざ自分で出向いてまで欲しい物はそんなにないですからね。強いて言えば、18禁ゲームで唯一追い続けている某企業の新作紹介のパンフとか、うみねこくらいかなあ。とりあえず、この馬鹿みたいな日差しが照りつける中を強烈な熱気と臭気(行ったこと無いけど)に囲まれるのは嫌ですから。

しかし暇だ。週末に競馬が無いとこんなに暇なものか。メイショウサムソンもとうとう遠征中止になってしまったらしく本当にがっかり。このまま馬インフルが長引けば、デルタブルースやポップロックの遠征も中止になってしまうかも。う〜ん。

ニコニコ動画

2007.05.25 Friday

アイマスゼノグラシア8話の感想は今日か明日ということで今回はニコ動話でも。

さすがに入り浸りからはだいぶ出れましたが、それでも毎日動画を見てる自分は終わってますね。ええ。特にアイマスはニコ動で見てから本体は買わないまでも、アニメイトTVや音泉でネトラジ聞いたりするようになってしまいました。このまま声優ヲタにならないようがんばろう。

そんな中でこれはなるほどな〜と思ったのはこれですね。
アイドルマスター CDTV風メドレー5/22ver 30〜1位
アイドルマスター CDTV風メドレー5/22ver 100〜31位
ニコ動のアイマス動画をマイリスト登録数順にCDTV風にランキングにしてしまうとは。CDTVを使ったランキングネタは少し前から出はじめて、そのアイディアに凄いな〜
と思いましたが、なるほどアイマス動画だけでやるというのはこれまた良いアイディアですよね。自分も結構アイマス動画は見てきましたが、全然見たこと無かった動画が上位にもあったり新しい発見が出来たりと、これを見るだけで主要アイマス動画をほぼ網羅できるという点でも便利です。TOP30はどれもなるほどというようなラインナップ。自分が気に入っている動画が上位にあるとなんかうれしいです。ちなみに1位のアイマス動画は自分のマイリストにも入ってました。これは文句なし。しかし、これで上位100位ということはどれだけアイマス動画がうpされているのだか。ナムコの中の人もこんなことになってるとは思うまい。

あと最近の動画ではまったのはやっぱりこれ。
エキセントリック少年シンジ(エヴァ+エキセントリック少年ボウイ)
【MAD】エキセントリック少年シンジ Ver1.2
この発想はなかった。というか、コメントにもありましたがこの10年間だれもこのネタ思いつかなかったのが不思議なくらいの出来。エキセントリック少年ボーイの歌を懐かしいと思え、かつエヴァを良く知る人なら、腹筋を決壊させられることは間違いないです。作者の画像選びもセンスありすぎ。ちょうど記事書いている時にVer1.2が公開されてさらにクオリティ上がってます。一見の価値あり。
あとはコレかなあ。色々やばすぎですがこれも腹筋が崩壊します。

熱が出た

2007.05.18 Friday

今体温計ったら37.3C。腹が痛くなくなったと思ったら頭痛と熱が。だめだこりゃ。

今週土曜の競馬予想は中止です。
ガーベラ賞に登録したニシノプライドは除外されてしまったし、特に興味を引くレースは無い模様。体調によっては日曜のオークス・東海S予想も無しにします。ダイワスカーレットが抜けた時点で買う気はなくなりましたしね。
マロウブルーも怪我しちゃうし、なんだかなあ。

風邪を引きました

2007.05.17 Thursday

昨日の夕方から下痢気味だなと思ってたら、今日は2桁トイレに駆け込むは熱は出るわで散々でした。消化が良いからと買ったうどんでもすぐに下してしまう始末。久しぶりに寝込むような風邪引いたなあ。今は最後の気力を振り絞ってバイトに行ってからこの文章打ってます。

というわけで、今週のキスダムとアイマスゼノグラシアの感想は遅れるか、もしくは箇条書きになります。検索で今週の感想探してやってきた人には申し訳ないです。

余談
ダイワスカーレット感冒でオークス出走取り消しって……。
一番人気が秋山のベッラレイアという恐ろしい事態になるのは確実。もうG1荒れなくてすむと思ったのに。松国は反省しる。

4月23日のつぶやき

2007.04.23 Monday

アニメ話
グレンラガンorz
公式ブログやmixiにまで飛び火しているためもう知っている方も多いでしょうがグレンラガン4話は大変残念な出来でした。明日辺りには事態も落ち着いているでしょうから、感想は明日以降になります。小林治の名前は悪い意味で記憶されました。

あと気になるのが、春の新アニメ全感想で切ると公言しながら、2話から何気なく見続けていたヒロイックエイジが面白くなってきたこと。ロボ・SF系では安定度一番かもしれません。他にも、エルカザド、ロミオとジュリエットなど視聴していなかった作品も結構良いという話を聞いていて正直失敗したかなあという感じ。去年もゼーガペインや桜蘭高校ホスト部は最初切っていたわけですが、やはり1話で面白くなるかどうかなんてわかりませんね。このあたりは、視聴して感想かくかどうか悩んでいるところです。

アクセス数とか
BWさんのブログの集客力はあらためて強いな〜と感じる今日この頃。22日夜の記事で僕のところに簡単にリンクしただけで、アクセス解析の棒グラフが一変ですよ。BWさんとはかつてのニュースサイト開設前からのおつきあいとなりますが、向こうでも指摘されてる通りネタの扱いがうまいですね。その冴えの一部でもなんとかパク……参考にさせていただこうと狙っているわけですが(笑)
後は、Googleから"キスダム"や"アスクレピオス"で来る人も目立ちました。アスクレピオスはやはりジャンプ強しということでしょうが、キスダムはちょっと意外。やはりアクエリオン、ノエインとオリジナルで結果を出してきただけにファンもついていて、今回の(現在のところ)失敗は思わずこんな僻地のブログまで検索で来ちゃうくらいショックだったのでしょうか。
個人的にはガイキングとかでもっと来て欲しいのだけどナァ……