
2016.10.29 Saturday


久しぶりに漫画単行本を購入

2008.02.12 Tuesday

JUGEMテーマ:日記・一般


色々な事情で2000円ほどの領収書を作る必要が出来たので、書籍代として一応創刊以来買ってるジャンプSQと一緒に、久しぶりに漫画の単行本を買ってきました。

・朝霧の巫女 第5巻
・トライガン・マキシマム 第13巻
・かんなぎ 第1巻
・たいようのマキバオー 第1巻

朝霧とトライガンは元々持っているものの続き。最近全然読んでませんけどね……。
かんなぎはBWさんが感想書いてて、今度アニメ化されるそうだと聞いて買って見ました。そういえば、こういう漫画買うのひさしぶりだったなあ。近所の書店で買ったので、棚で探してレジに出す時には年の甲斐もなく緊張してみたり(笑)
たいようのマキバオーはご存知みどりのマキバオーの続編。マキバオーが最高の競馬漫画だと思ってる自分なのでちょっと期待しすぎているかも。
やることも多いですが、時間はあるのでゆっくり崩していくつもりです。面白かったら簡単な感想とか。

綾鷹のKAMONジェネレーターを試してみた

2007.10.30 Tuesday

コカコーラ社のお茶"綾鷹"の公式サイトで、なまえと生年月日を入力するとオリジナルのKAMON(家紋)を作ってくれるジェネレーターがあるとYAHOO!に載ってたので試してみました。

本名で試すと
KAMON Ω(オメガ)
【Ω】 チャレンジ精神豊富でその探究心、好奇心は無限大のオメガ紋のあなた。他人にも非常に興味があり、面倒見もよい特徴を持っています。人の上に立ち、指示を出すのも得意で快感を覚えるはず。が・・・他人に指示されるのを嫌い、反抗的な態度をとりがちのようです。時には素直になることも大切です・・・。

今度は「ふれんち ほろん」で試してみると…
KAMON 雪
【雪】 雪紋のあなたは、文字通り、繊細で美しい心の持ち主です。優れた判断力と、鋭い感性で是か否を決断できる力もあります。自分自身に大きな自信を持ち、経験を知識に変え、着実に成長する素晴らしい才能を持っています。他人の意見を大切にする事を覚えれば、今後さらなる成長が期待できます。

思ったよりもいい感じ。本当はもっと変な家紋もあるみたいですけど。

実際の家紋が"丸に下がり藤"と超普通なので、珍しい家紋持っている人がちょっとうらやましかったり。まあ、家紋は勝手に変えてもいいらしいので変えちゃえばいいのかもしれないけど、一応先祖からもらったものだからなあ。気にするのは墓石に刻む時くらいでしょうが。

体調不良

2007.10.27 Saturday

下痢気味で塾で教えている最中トイレに駆け込んだり、早めに寝たのに今日は昼から頭が痛かったり、今週は月曜の発熱からどうも体調がすぐれない……予想は余裕あったら書きますね。とりあえず、馬券は今週も買わないこと決定。

喉の奥から出てきた何か

2007.09.26 Wednesday

いつもと全然関係ない話。

一昨日の夜、少し風邪気味で咳き込んでいたところ、口の中に何か小さなものがある気が。最初は夕飯の残りカスかなと思っていたのですが何か違うなとわかってティッシュに出してみたところ、黄色っぽい得体の知れない塊が出現。大きさは直径6ミリくらいあってしかも凄くくさい。その瞬間に、「ああ、これが噂のくさい玉なのか〜」と感心してしまいました。
くさい玉といわれてるものは本当は膿栓(のうせん)といって、喉にある窪みにキャッチされた細菌の死骸や食べ物のカスが溜まって出来るものなんだとか。2chやテレビでみて存在は知ってましたが本当に出てきたのは初めてでびっくり。しかも、噂どおり本当に臭い。しかも、予想していたのより大きい。思わずまじまじと見てしまいましたよ。出てきたのは1つでしたが、喉の窪みは何個もあるらしいので、まだこんな臭いのが喉の中にあるのかなあと思うと結構ショック。みんな出てきたって経験はあまり聞かないけどどうなんだろうか。気になる。

電脳コイル録画失敗\(^o^)/

2007.09.02 Sunday

電脳コイル録画忘れた\(^o^)/
ショックだ……昨日は珍しく用事があったのですが、土曜日は特に何も無いよなと思ってすっかり忘れていました。それもこれも8月ずっと放送休止してたから録画をチェックする習慣が途切れてしまったせい。瀬戸の花嫁第21話がケーブルテレビ側の機器点検で見れなかったこともショックでしたが。

グレンラガンもアイマスゼノグラシアもすっかり感想書く気なくして宙ぶらりんです。そのうちモノノ怪すら書かなくなりそう。ってか現段階で鵺前編の感想書いて無いし……。まずいぞまずいぞ。

>>ニコニコ動画
上位動画の自作自演騒ぎや、最近のランキングがアニメMADと歌ってみた系ばかりになってしまった状況を見て、早くも勢いが落ちているんじゃないかと思う今日この頃。決め付けるのは悪いとは思いますが、その原因としてニコニコ利用層の低年齢化があるんじゃないかなと。はっきりいって、中学生や高校生は暇だから視聴者として数は多いしその声もでかいけれど、よい利用者ではないですよね。まあ、8月はまさに夏休み真っ盛りだったせいもあるでしょうから、しばらくしたらまた状況は変わるのかもしれませんが。
そんなわけでニコ動を見る時間はたいぶ減りましたが、それでもアイマスの、特に真のMADはずっと見続けてます。最近のヒットはやはりまこにゃんダンス思わずまっこまこにされました。さいごのしっぽふりふりは本当に酷いですね。いい意味で。完成するのが楽しみです。あと、真がカバーした「Swallowtail Butterfly」。これも凄く良かった。なんかそろそろ財布の紐が緩んでMASTER ARTIST買いそうな勢い。どーしよ。