
2016.10.29 Saturday


帽子は凄く勇気がいる

2009.07.07 Tuesday

自宅近くのショッピングモールでクールビズ用のシャツを購入した帰り、アメカジ系の店に寄ったら中折れハットが偶然目に付いて思わず買ってしまいました。
http://www.hat-collection.com/newyorkhat-hat/101000116.html
店員さんによると、なんでも「人気があるのでお台場の旗艦店の在庫がなくなって、ちょうどお台場店に集めるために回収する寸前」だったらしい。そういえば、今つけてるメガネも日本での流通が狭くなったからあと一週間で本国に帰しちゃうところを購入したんだよなぁ。うまく乗せられた気がしないでもないけど、せっかくだからチャレンジしてみよう。4000円なら手ごろだし。

また金を衣服に使ってしまった。ヤバイ。

ニートは回避

2009.06.12 Friday

やっと忙しさから解放されました。
とりあえず、来年ニートになる事態は避けられそうです。
まあ37年の労働刑みたいなもんですけどね。

今日はナウでヤングな若者らしく原宿に繰り出してオサレな服を見てきました。
とうとう念願のベスト購入。
これで明日から僕もきこ充だぜ!!

年の初めのためしとて

2009.01.02 Friday

 あけましておめでとうございます。
今年も1年よろしくお願いしますm(_ _)m

年明けは家族とのんびり、その後蒼さんトコのチャットに参入といつもどおりの年明け。
年越しチャットは懐かしいメンバーがそろって、「既にお寝坊さんの人々とは7年もの付き合いなんだな〜」と驚きました。

実際に近くの神社に初詣にいってきましたが、ついでにネットでも参拝しようとモナー神社へ。
おみくじの結果
09モナー神社おみくじ

大事なことがある年なのでこの結果は結構うれしかったり。
ただ、やっぱり健康がよくない。元々体が弱いから仕方がないのだけれど。

今年は更新頻度がさらに少なくなりそうですが、アニメ品質管理士としてがんばりたいと思います(笑)
今日かんなぎがテレ玉で最終話なので、最初のお仕事の2008秋季アニメ感想は明日あたりに。

また死に近づきました

2008.12.15 Monday

20歳超えたら誕生日なんてうれしくないなあと思った今日この頃。
「ほろんさんおめ!!!」と自作自演で祝ってみたら心優しい蒼さんが反応してくれました。ありがとうございます。

最近のほろん
・アニメ
 ラインバレルを切りました。イマイチあのノリが楽しめないんですよ。そしてまさかのまかでみ・WAっしょい視聴継続。4話あたりからなんだかあの微妙なネタが古さや、ギャグやってたと思ったら急にシリアスになったりの不思議テンポが楽しく感じられました。00も最近しっかり見て無いし、とらドラも見始めたし萌えアニメばっかりになってる……。

・小説
 エリザベス・ボウエンの短編集「あの薔薇を見てよ」を借りてきました。が、絶賛放置中。

・漫画
 特に買ってません。

あー、最近本当にグダグダだ。

脳内がパn……ズボン色に染まってきた

2008.08.28 Thursday

最近、脳内がパンツ、もといズボンに染まりつつあるほろんです。
いやー、ストライクウィッチーズは本当に頭がおかしいですね。特に5話と7話。あのパンツみたいなものがズボンだなんて……なんという発想の転換。天才か。





ニコニコに上げられたMAD類。特に下のはあまりにもひどいので注意してください。まあ全部本編からの素材なんですが。

そしてキャラの痛車を作ったり頭のおかしいスタッフの中でも、特に高村和宏監督は初めての監督作品にもかかわらず、はるか斜め上の空に向かって全速力で爆走中。ガイナの偉い人に名づけられた"股間督"は今後も彼の二つ名として残っていくことでしょう。伊達にあの庵野さんや水島監督にこれは良いものだとほめただけのことはある。これからも高村股間督と股間督のブログには注意しておきたいところ(笑)

残念ながら今夜から5日ほど旅行に行ってきます。ああ、今夜のテレ玉のストパンはせっかくのペリーヌ回なのに……録画ミスってませんように!