スポンサーサイト

2016.10.29 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

ポケモンAS殿堂入り

2015.01.04 Sunday

ポケモンAS、発売から1ヶ月以上経ってようやく殿堂入りです。
プレイ時間は31時間30分。

殿堂入りしたメンバーは、以下の6匹でした。
マリルリLv49
オオスバメLv47
サンドパンLv49
レアコイルLv48
アメモースLv49
バシャーモLv52

メガストーン入手後、ほとんどのボスはメガバシャーモでなんとかなってしまいました。
あえてかえんほうしゃなどを習得せず、メガシンカ1ターン目で剣の舞を積んでから、
ブレイズキックとにどげりでゴリ押しするだけでほとんど突破できました。
終盤にはブレイブバードまで習得するし、範囲本当に広いですね。
オオスバメは、揺れる影から出てきたスバメがブレイブバードを覚えていたのでそのまま最後まで使いました。
アメモースも序盤で揺れる影から出てきたのを使いましたが、最後は種族値的にちょっとつらかったです。
防御UPの性格だったのでいかくを活かせましたし、しびれごなで捕獲にも役になっていましたが。
サンドパンは赤緑、BW2に続いて3回目の攻略パーティ入り。どうしても可愛いので使ってしまう。
電気対策と、いあいぎり・かいりき係でした。
マリルリはなみのり・たきのぼり・ダイビング係かつドラゴン対策でしたが鈍足が痛かった。アクアジェットが欲しい。
レアコイルは攻略パーティでは最後に加入。いつの間にか水・飛行に弱いパーティになっていたので用心棒のような役割でしたね。
途中まで使っていたのは、グラエナ、マッスグマ、ハスブレロあたり。
ハスブレロは最後まで使う気もあったのですが、途中進化させてしまったために草技を習得しないのが痛かった。

いつも攻略パーティでもバランスには気をかけるのですが、今回は一番バランス悪かった気がします。
また、速攻アタッカーがオオスバメとメガバシャーモしかいないのがちょっとしんどかった。

ポケモンASはこの後もエピソードデルタとやらがあるようなので、真のストーリークリアまでは先は長そうです。

スポンサーサイト

2016.10.29 Saturday

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL