スポンサーサイト

2016.10.29 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

ポケモンHGクリア

2010.12.20 Monday

よーし、パパBWの対戦用ポケ育てちゃうぞー!

育てたいポケモン、重要な技をBWでは覚えられないじゃないですか! やだーっ!

中古でHG買って育成用にしよう…

というすっかりゲーフリの策略に乗って購入したHGですが、割と楽しんでなんとか殿堂入りしました。
金銀みたいに懐かしい作品のリメイクは、完全新作をプレイするのとは別の楽しさがあって良いですね。
さっき四天王を倒したメンツはこちら

ハクリューLv36
ポケモンリーグ挑戦前に唯一孵化して育てたポケモン。
オーダイルの水技をなみのりからたきのぼりに変えたくて、
かわりになみのり覚えさせられるポケモンをずっと空いてた6匹目に入れようというのがきっかけ。
親はイベント入手のしんそく♂ミニリュウと普通に捕まえた♀ミニリュウで、しんそくを覚えてます。
ただ、レベルが低いためにシバのイワーク落とした以外はほとんど活躍なし。カントー攻略に期待。

ウツドンLv40
「そういえば初代緑1週目ではウツボット使ってたんだよなぁ」
と15年前のことを思い出していれてみた子その1。
2種類のこなで器用に戦ってくれました。
ただ、四天王戦では弱点多すぎて全然繰り出せず、最後はワタル戦でかいふく時の弾除けに…。
きっとウツボットにしてあげるからね!

サンドパンLv40
この子も15年前の緑2週目のプレイで使っていた子。
防御の硬さとあなをほるで電気・物理キラーかつダンジョン脱出係として存分にはたいてくれました。
ブラッキーとのすなかけVSかげぶんしんの消耗戦はきつかった。
最後は弾よk(ry

ヨルノズクLv43
最初から出てくる鳥ポケを最後まで使ったのは初めて。
はやくない、攻撃技に乏しいと序盤はつつく・さわぐできつかったけど、
エアスラッシュとじんつうりきを終盤に覚えてからは特防の高さで結構安定して強かった。
ラフレシア他草ポケはだいたいこの子に始末されましたがワタル戦はt(ry

デンリュウLv45
10年前の初代金プレイ時のもメインだった子。やっぱり今回も強かった。
足遅いのを補うのに十分な特攻と特防に、今回覚えたシグナルビームも加えて本当に強かったです。
ワタルのギャラドス始め、大体の水・飛行持ちはこの子のほうでんの餌食になりましたが、
カイリューのげきりんには勝てなかったよ…

オーダイルLv44
10年前の初代プレイでお世話になったので迷わず選択。
終盤まで水わざがことごとく特殊技で、ほとんどかみくだくとこおりのきばばっかり使ってました。
ワタル戦のカイリュー3連戦は、他の子を時間稼ぎにしながら、
回復アイテムを殆ど使ってすべてこの子で押し通しました。
最後に残ったリザードンも美味しくいただきました。
何気に攻撃Vで♀だったり。御三家水はやっぱり強かった。

まだカントーからさきが残ってるし、本来の目的を早く果たすまでどんどん進めなきゃ……
しかし金銀はジョウト短いですねえ。

スポンサーサイト

2016.10.29 Saturday

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL