例のあの馬のフィギュア

2010.12.11 Saturday

 ブログが絶賛放置中になっていたので更新

今日は中山競馬場に行ってきました。
目的は、単純に馬券を買う気になったとか、POG馬のコウヨウレジェンドが出走するとか色々あったのですが、
本命はあの人気馬……ハリボテエレジーのフィギュアをGetするためです。
ハリボテエレジーを知らない人は下のリンクで確認してね!
JAPAN WORLD CUP 2
JRAがこんなことを2回も続けてやるのもおかしいけど、さらにフィギュア化しちゃうって……どういうことなの。

僕は朝寝坊大好きなので、家を出発して中山についたのが12時過ぎ。
中山競馬場ハイセイコー像
11月中の東京競馬場開催からフィギュアプレゼントは始まっているのですが、
「ぶっちゃげ11時過ぎでも余裕」との報告をネットで見たので不安を感じながら2Fの総合インフォメーションへ。
しかし、全然そういうキャンペーンしている気配がないぞ……?
場所を確認した後、携帯でクーポン発行画面をひらいて(クーポンは発行すると5分しかもたないためギリギリで用意する方式)、
カウンターのおねえさんたちにおそるおそる聞いてみると、わりとあっさりとフィギュアGet。
いくらニ◯◯コ動画で話題になったと言っても、競馬場のおやじや家族連れには気づかれないよなあ。
競馬場内にもポスターが貼ってあったりはしましたが。
一応交換は14時までなので交換したい人は昼ぐらいに行きましょう。

で、肝心の競馬の方ですが、POG馬のコウヨウレジェンドは5着。
馬券もコウヨウレジェンドからの馬連でしか買ってなかったの無論はずれ。
1着のフレンチカクタスはパドックでよく見えたけど、コウヨウ頭と決めていたので無視してしまった……

注目のもう1レース、ラピスラズリSはジョーカプチーノが予想以上に人気で旨みがなかったので、
グランプリエンゼルの複勝と3連複で勝負しましたが、届かなかった。
ジョーカプチーノは着差より余裕のレース運びでしたね。

パドック久々に見たけど、やっぱり2歳の若駒は気性がうるさい。
その後に古馬OPの馬たちを見ると全然違って見えました。

ハリボテエレジーフィギュア家に帰ってハリボテエレジーを激写。
開封してみると、結構ちゃんとしてる。何気に中の人まで作られていますw
さらに馬体をよく見ると、ダンボールに貼ったガムテープ片がやや濃い茶色の色ムラとして再現されてたりします。
一応ストラップひもが付属していますが、思ったよりデカいのでストラップには向かないかも。
僕は箱に入れなおして保存しておこうかなと思ってます

たまにはTV観戦じゃなくて、ちゃんと競馬場に出向くのもいいね。
それまでに時間がかかるのがつらいけど…。

スポンサーサイト

2017.10.03 Tuesday

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL