
2016.10.29 Saturday


COMODO先生ご機嫌斜め

2010.03.01 Monday

某Rが頭文字のネットゲームを起動させようとしたら、起動せずにそのまま画面が重くなりマウスだけが動く状態で、
すぐに再起動の怪現象発生。何度やっても同じでどうしたものかと思ったら、原因が思い浮かんだ。
某RなネットゲームとCOMODOFirewallのDefence+は果てしなく相性が悪くて、
他のファイヤウォールからの乗り換えでCOMODOをインストールしたときに、
同じようにRが機動出来ず落ちるという現象が起こったので、
アンインストールしてからDefence+を最初から外してインストールした経験があったんです。
じゃあ、なんで今更この現象なのかなと原因を考えました。
原因は、昨日買ってきたDSのWi-FiUSBコネクタのインストール時に通信するために、
COMODOの設定を弄ったことにあったっぽいです。
てっきりインストール時にDefence+を選択しなかったから大丈夫だと思っていたんですが、
設定をいろいろいじくった時にどうやらDefence+のシステムが復活しちゃったっぽいですね。
RなゲームはDefence+が多少でも行動しているとすぐだめなので、結局COMODOをアンインストールしました。

明日からしばらく北陸方面へ旅行にいくので、COMODOをどうするかはまた今度にしよう……


2016.10.29 Saturday

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL