さいたまの"ハワイ"

2009.10.28 Wednesday

なんだか最近忙しいです。なので、今秋のアニメ感想は1週間あとぐらいには書きます。
期待してる人はいないだろうけど……

今日は昼過ぎに大宮西口のマックに行ってきました。その理由はこの記事を見たから↓
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51346978.html

先週の金曜からやってたみたいですが全然気づきませんでした。
実家が大宮なんで、自宅に戻ってメシ食えるのにわざわざマックよる必要ないですもんね。
でも一回記事を見てしまったからには食べてみるしかない! ということでわざとお腹をすかせて行ってみました。
大宮駅西口店では4種類のうち"ハワイ"が売られていました。
店頭で店員さんに「ハワイいかがですか?」と聞かれましたが、何も知らない人がいきなり聞いたら「はぁ?」って思いますよね……。
マックのハワイ
携帯カメラなんで写りが悪いのはご愛嬌。
普通と違う厚めのパン(マックグラン用らしい)に、肉+チーズ+タマゴ。肉も普通のより明らかに大きい。クオーターパウンダー用のを使いまわし? ソースも普通のとは違ってて結構味が濃い。元のスレの書き込みにワインソース系とか書かれてたけどそうかも。スパイスも少し強め。悪くはなかったけど値段考えると少し首を傾げてしまうかも? 実は急いでいたのでゆっくり味わえず。残念。
個人的にはテキサスが興味あるので、期間内にまた行く気になったら食べたいですね。

しかしなんでわざわざ埼玉なんだろう。少し前にチキンタツタが復活したときも、大宮の店舗で試験販売してから全国で復活させたらしい。東京だと話題になりすぎて人が来るから、適度に人がいる首都圏の都市ということで大宮が選ばれているのかもしれませんね。となるとマックファンにとって大宮は聖地なのかも! ……いや、なんかあんまりうれしくはないですが。

スポンサーサイト

2017.11.06 Monday

コメント
極端なテレビ離れで、アニメの情報はほろんさん含め数人からしか得られていませぬ。気張りや!

何このチラリズムな写真w
なんだか知らないうちにマックで面白いことが始まってたようですね。
内容的にはマックと言うよりも、ウェンディーズやバーガーキングっぽいですが…。
埼玉に行く機会が無いので食べられないのが残念です。
  • by 青木
  • 2009/10/30 8:00 PM
あ、青木君の為に書いているわけじゃないんだからねっ///
とまあ冗談は置いといて、ようやく暇が出来たので
ぼちぼちアニメ感想書くつもりです。

確かにイメージとしてはウェンディーズみたいな
アメリカンなハンバーガーですね。
こっちで好評だったらそのうち全国展開すると思いますよ
  • by ほろん
  • 2009/11/02 1:50 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL