スポンサーサイト

2016.10.29 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

お台場ガンダムと劇場版エヴァ破

2009.08.17 Monday

20090817お台場ガンダムその2
20090817お台場ガンダム

今日は午前にお台場ガンダム、午後にはエヴァの新劇場版:破を見に行きました。
友達を誘って新橋に着いたのが10時半、お盆明けて少し人少ないかなと思ったらとんでもない。
ガンダム目当ての客と、他のイベントにむかうっぽい親子連れでだいぶ混んでいて、切符を買いに行った友達は戻ってくるまでに10分もかかっていました。
ゆりかもめに乗車して台場駅で下車。だいたい3分の1くらいの乗客が同じ駅で降りてたと思います。
ちょうど着いた瞬間にガンダムが動くところだったので思わず撮影。その後も5年前に古いデジカメで60枚くらい写真を撮りました。
う〜ん、しかしインパクトあるなぁ。周りには明らかにガンダムあんまりしらなそうな夫婦や、恋人連れのカップルもいたけど、けっこう楽しんでいたよう。
これだけ大きいとガンダムそのものを知らなくても十分話のネタになるし楽しめるかも。

さらに混みそうなお台場からはさっさと撤収して午後はエヴァを。
序盤から少しずつ話がTV版違っていて、それでいてTV版の話を想起させるシーンがあってTV版うろおぼえの自分でもその違いについて楽しめました。
キャラクターが前向きになっていて、動きも凄いし前の劇場版より娯楽として楽しめそうな雰囲気になりましたね。(限度はあるけど)
最後の展開は盛り上がったけど、うわあそこで切るのかあ。くそ、悔しいけど続きが見たいと思わされました。
スタッフロールみたらスタッフに監督クラスの人がごろごろいるし。脚本協力でウテナやホスト部の榎戸が協力しているのもへぇ〜とか思ったり。
そうそう、普通の映画なら観客の一部はEDで退席しちゃうところ、みんな微動だにせずスタッフロールを見続けて最後の予告を見るあたり、訓練されてるなと思いました。

やっと休みらしいこと出来たな〜。

スポンサーサイト

2016.10.29 Saturday

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL