2週間ぶりの競馬

2007.08.25 Saturday

2週間ぶりの競馬いいですね。もはや土日は競馬観戦が無いと落ち着かない状態になっていることが良く分かりました。

そして今日は久しぶりに自分が期待していた馬が勝利。新潟2Rの3歳未勝利のマロウブルー。脚が弱くて満足に使えない中、初めて走った前走は出遅れながらも上がりが最速ということで期待していました。そして今回は前走の後の怪我も収まって、調教でいいタイムを出していたのでやってくれるかなと思っていましたが、見事に勝利。馬インフルエンザが長引くと3歳未勝利戦が無くなってこのまま引退してしまうのではないかと思っていたので本当によかった。順調に調教を出来ればもう少し上を狙えるか……?
馬券は買えなかったのが凄く残念。

あと気になったのが、阿寒湖特別のホクトスルタン。阿寒湖特別といえば、長らくステイゴールドの代表勝鞍になっていて、あのファインモーションやマンハッタンカフェなどの上り馬が後の栄光へのステップとしていくレースとして有名ですよね。ホクトスルタンはメジロマックイーン産駒で少し前から話題になっていた馬。今年の牡馬クラシックはレベルが高くなさそうなのでうまくいけば秋の京都で一波乱起こす……かも。

明日の重賞が楽しみだ。新潟記念は1年ぶりのレースですがトップガンジョー、キーンランドCは善戦マンローレルゲレイロを応援するつもり。

スポンサーサイト

2017.10.03 Tuesday

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL