
2016.10.29 Saturday


2014年7月26日〜8月2日北海道ツーリング記録

2014.08.06 Wednesday

7月の最終週、1週間かけてバイクで北海道ツーリングに行ってきました!
おおまかな流れは以下のとおりです。
(以後写真など追加予定)

1日目(7月26日)
13:00 埼玉発
16:00 大洗フェリーターミナル着
17:00 バイク乗船
18:30 大洗港フェリー出港

2日目(7月27日)
13:30 苫小牧港フェリー着
14:00 フェリーよりバイク下船
16:30 千歳のライダーハウス着


3日目(7月28日)
8:00 千歳発
11:00 桂沢ダム付近でバイク故障
13:30 岩見沢までレッカー移動・修理
15:30 岩見沢出発
18:30 留萌黄金岬着


4日目(7月29日)
10:30 留萌発
11:20 おびら鰊番屋
12:50 羽幌
14:50 富士見
16:10 オトンルイ風力発電所
17:30 納沙布岬
17:50 納沙布岬ライダーハウス着



5日目(7月30日)
9:00 納沙布岬発
9:45 稚内北防波堤
11:15 宗谷岬
12:20 宗谷岬丘の上
13:10 宗谷岬出発
13:50 道の駅猿払
14:30 猿払信号跡
14:40 エサヌカ線
15:50 枝幸
17:00 道の駅雄武

17:35 日の出岬キャンプ場着


6日目(7月31日)
8:30 日の出岬発
9:45 道の駅紋別
11:00 計呂地SL公園
11:25 北勝水産
12:45 道の駅網走
15:00 浜小清水
15:50 斜里町"名もなき展望台"
16:?? 越川橋梁
18:50 川湯温泉国民宿舎着



7日目(8月1日)
8:00 川湯温泉発
8:20 屈斜路湖砂湯
9:00 摩周湖第三展望台
9:20 摩周湖第一展望台
11:00 阿寒湖温泉街
12:00? 阿寒湖温泉街内アイヌコタン
13:30 阿寒湖出発
14:40 足寄
16:00 足寄IC
16:55 十勝平原PA
17:47 占冠PA
19:00? 追分町IC
19:14 安平駅付近
20:20 苫小牧フェリーターミナル
25:30 苫小牧港フェリー出港



8日目(8月2日)
19:30 大洗港フェリー着
20:00 大洗フェリーターミナル発
22:45 埼玉帰宅

総走行距離:1669km(埼玉実家⇔大洗港の往復を含む)

10-11POGとか

2010.06.12 Saturday

ゼーガのBDはボーナスが入る15日以降に予約予定。
予約番号からすでに2000超えは確実なのではという噂が、本当だったならこんなにうれしいことはない。

今は競馬のPOG馬を選定中。去年と同じく赤本を買いました。
毎回殆ど馬体だけ見て選んでいて良血馬にはあまり目を向けない僕ですが、今回馬体で選んだら見事にサンデー系ばかり。
特に、ディープインパクト産駒は3頭も選び出してます。意外だ……
まぁ、血統だけで選んでいるわけではないのでそうなったならそれを突き通すつもりですが。
一昨年のセイウンワンダー、今年のエイシンアポロンのように、せっかく馬体から素質を見いだせたのに
血統やら早期デビューやらで忌避して取れず後悔する、というようなことはないようにしたいです。

何気なくツイッターで診断

2010.05.22 Saturday

最近ツイッター診断メーカーが結構楽しみです。
占いとかもそうだけど、誰かに自分のことを教えてもらうってのは面白いなぁ。
個人的に気に入ったのはこのあたり。

あなたをアニメ化ったー
@french_horon役に声を当てるのは宮村優子で、監督は新房昭之が務め、制作はサンライズが担当し、主題歌はL'Arc〜en〜Cielが唄います。 http://shindanmaker.com/2967

とりあえずロボットアニメなのは間違いないでしょう。主人公は14歳のツンデレ少女。
問題は新房監督ってところだが、ソウルテイカーやダンスインザヴァンパイアバンドのような作風と考えると、
夜の都会を舞台に年頃の少女が陰鬱な過去を背負いながらロボットに載って戦う、
極端なコントラストと止め絵演出が炸裂するアニメってことになりそう。
……あれ、意外と面白そうだと思うのは自分だけ?

アニキャラで家族構成ったー

 @french_horonの家族は『妻:宮子(ひだまりスケッチ)、母:月詠小萌(とある魔術の禁書目録)、姉:田井中律(けいおん!)、妹:南千秋(みなみけ)、ペット:ドラえもん(ドラえもん)』です。 http://shindanmaker.com/1801

この家族が実現できるなら、今すぐに二次元の世界に旅立ちますw
律っちゃんと千秋で既にボケとツッコミが出来てるし楽しそうだ。
妻が宮ちゃんなんてほのぼの家族になりそうでいい。バランス良すぎる。

ギャルゲ出演させてやるったー
 @french_horonをギャルゲキャラにすると『黒髪のロングで、ヤンデレな主人公の義妹、主にロリータ服を着用、攻略難易度は【ややむずかしい】』! http://shindanmaker.com/5714

これはあざとい。きっと名前は「仏蘭西ほろん」って感じだろう。
でも人気ありそうだから困る。

声優だらけな会社に就職ったー
 @french_horonの勤める会社の社長は大塚明夫で上司が佐々木望、同僚が谷山紀章、部下が白石稔です。 http://shindanmaker.com/3362

なんかバリバリの商社っぽいぞ。みんな優秀そうだけど上司が曲者で怖いな。
谷山紀章のノリの良いイケメンなエリート社員という光景が容易に想像できる。
しかし、部下が白石って色々めんどくさそうだな…… 

みなさまもおためしあれ。

20超えたらあんまり嬉しくないよね…

2009.12.15 Tuesday

今日2×歳の誕生日を迎えました。
今年はバイト先の人に誕生日ケーキをもらっちゃったりして少し嬉しかったです。

最近の感想。
・ミラクルトレインが面白すぎる。先週は西部警察ネタで笑わせてくれましたが、今回は逆にシリアスな話でしんみりしてしまいました……。今からでもなんとか動画あたりに転がってるから絶対見るべき。
・ネット麻雀で国士無双完成させました。残り南一枚の地獄待ちで上がった時の快感といったら。天鳳での段位もやっと初段になりました。
・ネットラジオをまた結構聞いてます。特にうみものらじおが面白い。アスミンのラジオは面白いとは前々から聞いていたのですが、それにギブリンこと儀武さんが加わってカオス。ぶきみんがんばれ!

お台場ガンダムと劇場版エヴァ破

2009.08.17 Monday

20090817お台場ガンダムその2
20090817お台場ガンダム

今日は午前にお台場ガンダム、午後にはエヴァの新劇場版:破を見に行きました。
友達を誘って新橋に着いたのが10時半、お盆明けて少し人少ないかなと思ったらとんでもない。
ガンダム目当ての客と、他のイベントにむかうっぽい親子連れでだいぶ混んでいて、切符を買いに行った友達は戻ってくるまでに10分もかかっていました。
ゆりかもめに乗車して台場駅で下車。だいたい3分の1くらいの乗客が同じ駅で降りてたと思います。
ちょうど着いた瞬間にガンダムが動くところだったので思わず撮影。その後も5年前に古いデジカメで60枚くらい写真を撮りました。
う〜ん、しかしインパクトあるなぁ。周りには明らかにガンダムあんまりしらなそうな夫婦や、恋人連れのカップルもいたけど、けっこう楽しんでいたよう。
これだけ大きいとガンダムそのものを知らなくても十分話のネタになるし楽しめるかも。

さらに混みそうなお台場からはさっさと撤収して午後はエヴァを。
序盤から少しずつ話がTV版違っていて、それでいてTV版の話を想起させるシーンがあってTV版うろおぼえの自分でもその違いについて楽しめました。
キャラクターが前向きになっていて、動きも凄いし前の劇場版より娯楽として楽しめそうな雰囲気になりましたね。(限度はあるけど)
最後の展開は盛り上がったけど、うわあそこで切るのかあ。くそ、悔しいけど続きが見たいと思わされました。
スタッフロールみたらスタッフに監督クラスの人がごろごろいるし。脚本協力でウテナやホスト部の榎戸が協力しているのもへぇ〜とか思ったり。
そうそう、普通の映画なら観客の一部はEDで退席しちゃうところ、みんな微動だにせずスタッフロールを見続けて最後の予告を見るあたり、訓練されてるなと思いました。

やっと休みらしいこと出来たな〜。